イベント

【コラボイベント】モンテ制作×ベビマ

emi

R6.7.22(月) pittamko 武藤のぶこさんとのコラボイベントをしました。

2組のママ&お子さんたちに、ご参加いただきました。

開催場所は、できたてほやほやのミサワホームのモデルハウス!

マットでシックなおうちの雰囲気で、とっても素敵でした!

のぶこさんからは、楽しいお歌に合わせてのベビマ!

ママも赤ちゃんもニコニコ笑顔!

のぶこさんに、理学療法士の専門的な視点から、赤ちゃんに触れることの利点について、お話をしていただきました。

参加されたママからは

『マッサージが効いたのか、帰宅した時にはお腹スッキリ!』

と、ご報告をいただきました^_^

ママと赤ちゃん

触れ合って癒やされて

赤ちゃんの体にもいい効果!

最高のベビマでした!

私からは

『モンテッソーリ教育って?』

という題名で

モンテッソーリ教育の基本的な部分のお話をさせてもらいました。

日々の子育てで、少しでもお役に立てる部分があったら、嬉しいです^_^

少しだけお話したあとは

『ぽっとん落とし』

を制作しました。

和気あいあい

賑やかに制作しました^_^

参加されたママから

おうちに帰って

お兄ちゃんが

『ぽっとんおとし』を

使ってくれている写真が送られてきました!

妹ちゃんが、もう少し大きくなったら

一緒に使ってね^_^

ありがたいことに

のぶこさんとの『ママの整体×モンテ託児』の

9月分は満席になりました。

今後も企画できたらいいなぁと話しているので

詳細の発表まで

お待ちいただけたら嬉しいです^_^

日常にある幸せを

Instagram

  • 子どもとの日常
  • 今すぐお家で取り入れる事ができる「おうちモンテ」プチ情報
  • 講座やワークショップの案内

など、「幸せな大人になるための圧倒的な自己肯定感を」育む情報を発信中!!

ABOUT ME
Emi Osada
Emi Osada
保健師2年|養護教諭6年
発達サポーター
京都府福知山市のモンテッソーリ教育ベースの幼児教室『そらとぶひよこ』
周りの子と比べる子育てで、イライラしていた私が、モンテッソーリ教育と出会い、ありのままの子どもを愛するママになれました。
教室では「子どもたちを愛で包み込み、子どもたちが安心感を持って、様々なチャレンジをすることで、自信を持ち、自己肯定感を高め、豊かで幸せだと感じる人生を送れるように」応援したいと考えています。
記事URLをコピーしました