モンテ託児

【モンテ託児】『いつもと同じ』で安心 生後4ヵ月のお子さん

emi

R6.7.11(木)

ママの整体×お子さんのモンテ託児

整体は、Pittamko 武藤のぶこさん

お布団にゴロンとした瞬間

ゆらゆら動いて、光をキラキラ反射するダンサーモビールに釘付けになる生後4ヵ月のお子さん^_^

ダンサーモビールに手を伸ばそうとする様子が見られました。

手を伸ばして、何かつかみたいのかな⁇

目の前で

音の鳴るオモチャを振って

お子さんがオモチャを目で捉えてから

『持ってみる?』

と、聞くと

手を伸ばして、しっかり持ってくれました。

『え?そのオモチャ、持てるの?』

と、驚かれた様子のママ。

おうちにも同じものがあるそうです。

(うちの子どもが福知山市の赤ちゃん訪問のときにもらったものです。)

目の前で、何回かオモチャを見せると

自分がオモチャを持ちたい方の手を開いてくれるようになりました。

こんなに小さくても

『自分で選びたい』気持ちがあるんだね^_^

途中、ギャン泣きしちゃったけど

ママに

いつものおくるみとオモチャを出してもらったら

すっかり落ち着いて

ママの整体が終わるまで、待てました。

ママは

『場所見知り、人見知りがひどくて・・・・・・』

と、言われていました。

ママの心地よいお腹から出てきて

知らないことだらけのこの世の中で

たくさん頑張っているんだね。

『いつもと同じ』だと

安心できるね^_^

日常にある幸せを

Instagram

  • 子どもとの日常
  • 今すぐお家で取り入れる事ができる「おうちモンテ」プチ情報
  • 講座やワークショップの案内

など、「幸せな大人になるための圧倒的な自己肯定感を」育む情報を発信中!!

ABOUT ME
Emi Osada
Emi Osada
保健師2年|養護教諭6年
発達サポーター
京都府福知山市のモンテッソーリ教育ベースの幼児教室『そらとぶひよこ』
周りの子と比べる子育てで、イライラしていた私が、モンテッソーリ教育と出会い、ありのままの子どもを愛するママになれました。
教室では「子どもたちを愛で包み込み、子どもたちが安心感を持って、様々なチャレンジをすることで、自信を持ち、自己肯定感を高め、豊かで幸せだと感じる人生を送れるように」応援したいと考えています。
記事URLをコピーしました