子育て日記

【パパウキウキ】娘っ子とラブラブ家庭菜園

emi

毎年、春から夏にかけて

家庭菜園に勤しんでいるパパ。

パパの家庭菜園のおかげで

我が家の夏の食費は

肉・魚のみです(笑)

娘っ子が生まれた4年前からは

『早く一緒に畑がしたい』

と、口癖のように言っていました。

3歳になった昨年。

初めての苗植えを一緒に。

パパのテンションの高さと言ったら(笑)

自分の好きなことを

子どもと一緒にできるって

とっても嬉しいことなんだね。

4歳になった今年も

2人で

しっかり楽しみました。

苗を植える穴を掘るところから。

自分の手に合ったサイズの道具は

使いやすいね。

パパと一緒に

畑の土を被せて

ポンポン!

この笑顔!!

そりゃ

パパが

毎年楽しみにするはずだよね!!

毎日の水やりも日課です。

朝日に輝く虹が

パパと娘っ子の

ウキウキした気持ちを

表しているみたい!!

今年の夏も

2人が育てたお野菜を

家族みんなで

おいしく食べるのが

楽しみだね!!

今年は

車に夢中で

苗植えに興味ゼロだったぼくちーも

来年は

参戦しているかな??

もっと楽しみになるね、パパ!!

ん??

娘っ子とラブラブ2人時間がよかった

とか言ったら

ママ、怒りますよ(笑)

日常にある幸せを

Instagram

  • 子どもとの日常
  • 今すぐお家で取り入れる事ができる「おうちモンテ」プチ情報
  • 講座やワークショップの案内

など、「幸せな大人になるための圧倒的な自己肯定感を」育む情報を発信中!!

ABOUT ME
Emi Osada
Emi Osada
保健師2年|養護教諭6年
発達サポーター
京都府福知山市のモンテッソーリ教育ベースの幼児教室『そらとぶひよこ』
周りの子と比べる子育てで、イライラしていた私が、モンテッソーリ教育と出会い、ありのままの子どもを愛するママになれました。
教室では「子どもたちを愛で包み込み、子どもたちが安心感を持って、様々なチャレンジをすることで、自信を持ち、自己肯定感を高め、豊かで幸せだと感じる人生を送れるように」応援したいと考えています。
記事URLをコピーしました