子連れカフェ

【子連れで行けるオシャレカフェ】BAKE&CAFE Loople

emi

福知山で一押しのカフェ

とってもオシャレな雰囲気のカフェだけど、子連れで行けちゃうんです!

2階は、テーブルが2席(+小さなテーブル席もあります)、大きな窓に面したカウンター席もあります。

2階へは階段で登りますが、ベビーカーで行くと、店員さんたちが、ベビーカーの持ち運びを手伝ってくださいます。

1階は、ベンチ席。

ぼくちーが歩くようになってから、階段からの転落が怖いので、もっぱら1階のこちらのスペースを利用させてもらっています。

とっても優しい店員さんたち。

こんな風に子どもが走り回っても、笑って、見守ってくださいます。

可愛い店員さんたちに子どもを抱っこしてもらったら、シャッターチャンスです!!(笑)

メニューは、どれも外れなし!

季節限定のものもあるので、コンプリートするために、毎月通いたくなります!

テイクアウトもできますよ。

店頭に並んでいる可愛い焼き菓子を見るだけでも、癒やされます。

写真奥の白い建物が、お店です。

【住所】BAKE&CAFE Loople
京都府福知山市末広町5-7-1

【駐車場】道路を挟んで、お店の向かいの三十六さんの看板がある砂利のところ

【Instagram】https://www.instagram.com/_bakeandcafe_loople?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

日常にある幸せを

Instagram

  • 子どもとの日常
  • 今すぐお家で取り入れる事ができる「おうちモンテ」プチ情報
  • 講座やワークショップの案内

など、「幸せな大人になるための圧倒的な自己肯定感を」育む情報を発信中!!

ABOUT ME
Emi Osada
Emi Osada
保健師2年|養護教諭6年
発達サポーター
京都府福知山市のモンテッソーリ教育ベースの幼児教室『そらとぶひよこ』
周りの子と比べる子育てで、イライラしていた私が、モンテッソーリ教育と出会い、ありのままの子どもを愛するママになれました。
教室では「子どもたちを愛で包み込み、子どもたちが安心感を持って、様々なチャレンジをすることで、自信を持ち、自己肯定感を高め、豊かで幸せだと感じる人生を送れるように」応援したいと考えています。
記事URLをコピーしました